どこにでもいる会社員の日常

どこにでもいる会社員の日常です

2022-01-01から1年間の記事一覧

どこにでもいる元大学生が日本軍「慰安婦」問題を学び始めたきっかけ。

おはようございますと、こんにちはと、こんばんは。 今自分は大学院で日本軍「慰安婦」問題について修士論文を書いています。 そういえばなぜ自分がこの問題について勉強し始めたのか、きちんと文章化したことないなと思い、ちょっと書いてみることにしまし…

どこにでもいる元大学院生は最近辛い物に憑りつかれている。

おはようございますと、こんにちはと、こんばんは。 最近辛い物に憑りつかれています。 お刺身はワサビでドロドロになった醤油をつけて食べてます。有名な韓国のブルタックポックンミョンはお水なしで食べちゃいます。そして次の日お腹下します。麻辣湯は激…

どこにでもいる元大学院生は少し自分中心で生きたいと思う

おはようございますと、こんにちはと、こんばんは。 最近の悩みを少しぶちまけたいと思います。 私はとんでもないイエスマンです。イエスマンとしての出来栄えは誰にも負けない自信があります。おかげで頼られることは多いのかな、と思うことはあります。(…

どこにでもいる元大学院生がちょっとブログを書いてみる

おはようございますと、こんにちはと、こんばんは。 まるこ。と申します。こういう自己紹介は非常に恥ずかしいのですが、特別話題のない毎日を送っているので、ちょっとYouTubeを始めてみた人的な感じで、自己紹介をしてみたいと思います。 まるこ。と申しま…